ojisan

コンフント・アンデス掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント中には下記URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ハートランド倉敷 投稿者:馬渡 投稿日:2016/05/05(Thu) 01:15 No.5420  

【場所】:アイビースクエア(倉敷市)
【時間】:11:45〜、14:00〜(各30分)

【曲目】
1.コンドルは飛んで行く 2.クティムイ 3.恋占い 4.リャマの道 5.マリポーサ 6.花祭り

久し振りのハートランド倉敷(IVスクエア)での演奏でした。天候に恵まれ、春の日差しの中で気持ちよく演奏できました。IVスクエアの煉瓦と新緑と青空のコントラストが鮮やかでした。



Re: ハートランド倉敷 馬渡 - 2016/05/05(Thu) 01:26 No.5421  

薫風(ビエント)が心地好かったのですが、時々突風になりました。メンバーは最初帽子を被っていたのですが、風で飛ばされました。来ていたポンチョもひらひらと舞っていました。それとケーナ(笛)にとってはつらかったですね。ケーナを吹く息が風に向かうと、吹く息よりも風の勢いが強くて音が飛ばされていました。それで時々風に背を向けるようにして吹いていました。PAの方にご迷惑を掛けてしまいました。すみません。



【マチュピチュ エン ハポン2016】 投稿者:馬渡 投稿日:2016/04/17(Sun) 23:03 No.5416  

【場所】:広島県大竹市栗谷町三倉岳県立自然公園
【時間】:11:30〜

【曲目】
1.モージェの木 2.恋占い 3.クティムイ 4.リャマの道

朝家を出るときは雨でした。岡山から三倉までの道すがら、熊本へ向かう多くの自衛隊車と共に車を走らせていました。(運転は私じゃありませんが)三倉に到着したときは、からりと晴れあがっていました。好天の三倉岳の演奏に幸せを感じました。
今回は昨年7月に亡くなった直原さんを想いながらの演奏でした。直原さんがケーナで演奏していた好きな曲、歌っておられた曲を演奏しました。もちろん以前この三倉岳で直原さんが演奏した曲です。演奏の途中で直原さんの顔が何度も浮かんでいました。



Re: 【マチュピチュ エン ハポン2016... 馬渡 - 2016/04/17(Sun) 23:18 No.5417  

津ノ森さん、お母様のご冥福をお祈りいたします。
マヤの最後のアンコール曲が「母へ捧げる〜?」(すいません、タイトルをはっきりと覚えていません)というもので津ノ森さんのお母様にということでした。昨年亡くなったコンフント・アンデスの直原さんのことや同じ年に亡くなった30代半ばの同僚のことなども想い浮かんできて演奏を聴きながら思わず涙が出てきてしまいました。



Re: 【マチュピチュ エン ハポン2016... kosen - 2016/04/21(Thu) 21:00 No.5418  

三倉岳、お疲れ様でした。私も最初のモージュの木から涙が止まりませんでした。クティムイは宮下さんの声が直原さんに聞こえてきて、こんな哀しいフォルクローレを聴いたのは初めてです。


Re: 【マチュピチュ エン ハポン2016... 三倉のマスターです - 2016/05/03(Tue) 08:28 No.5419  

人間の寿命だけは、どうしようもないもんですから、やりたい事があれば、しっかり生きておく事だと覆います。

とある人が言ってました。死ぬのは仕方ないことだけど、その方と共有した時間や出会えたことが、あなたにとってどうでしたか?良かったと思えるなら、その方にとっても幸せだったのではないですか?・・・大体、このような内容だったと思います。



秋野亥左牟展2016 投稿者:馬渡 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:23 No.5414  

【場所】:秋野邸(兵庫県赤穂郡上郡町八保乙770) 
【日時】:H28年4月10日(日)14:00〜15:15

【曲目】
1.イミリータイ 2.満月の夜 3.コンドルは飛んで行く 4.太陽の乙女たち 5.リャマの道 6.エル・シクーリ 7.シクーリス 8.チャランゴ・ソロ 9.サユブ 10.リャキルナ 11.マリポーサ 12.エル・サリーリ 13.花祭り アンコール.コーヒー・ルンバ

兵庫県の上郡町、秋野さんの画廊での演奏です。秋野さんの想いでも話しながら、秋野さんのアンデスの絵に囲まれての贅沢な1時間の演奏でした。奥様の和子さん、ありがとうございました。



Re: 秋野亥左牟展2016 馬渡 - 2016/04/12(Tue) 22:26 No.5415  

最後の2曲は画廊の外に出て、きれいな桃の花の下で、とっても気持ちよく演奏できました。



 投稿者:馬渡 投稿日:2016/04/12(Tue) 21:53 No.5413  

いつもの練習場所での桜です。一週間ほど前です。岡山インターから東へ、最初のトンネルの真上です。毎年、この時期に満開の桜で楽しませていただいています。



練習見学希望です 投稿者: 投稿日:2016/04/10(Sun) 13:19 No.5412  
はじめまして中嶋と申します。
4月から倉敷市に住んでおり、一度練習見学させていただきたく連絡いたしました。

お手数ですがメール賜れればと思います。
よろしくお願いいたします。



HANA CONCERT(ネパール支援) 投稿者:馬渡 投稿日:2016/03/28(Mon) 20:53 No.5409  
【場所】:小麦カフェ
【日時】:H28年3月27日(日)15:00〜15:30

【曲目】
1.エル・シクーリ 2.コンドルは飛んで行く 3.リャマの道 4.マリポーサ 5.エル・サリーリ 6.花祭り

ウクレレあり、尺八あり、もちろんギターベースありの盛りだくさんのコンサートでした。20年来の知り合いの方々との再会も嬉しい時間でした。



Re: HANA CONCERT(ネパール支援... 馬渡 - 2016/03/28(Mon) 21:03 No.5410  

わたし達の演奏です。



Re: HANA CONCERT(ネパール支援... 馬渡 - 2016/03/28(Mon) 21:05 No.5411  

尺八の大西宗籟さんです。



出演依頼です 投稿者: 投稿日:2016/03/24(Thu) 22:41 No.5408  
こちらのHPのコンタクト欄が使えない状態ですので掲示板に書き込んだのですが消えてしまっているようなので再度投稿いたします。

以前玉島西爽亭でお会いした大西てつじの嫁のりりぃさんと申します。
先日の倉敷音楽祭水上ステージ、少しの時間ですが拝聴してました。
同じ日の14:30分から倉敷物語館にて夫の出番の受付で最後まで聴くことができなかったのが残念です。(六弦屋の名前で出ています)

6月の第1日曜に任されているまつりの音楽イベントがあるのですが、ご都合が合えば演奏していただきたい考えています。
詳細等ご相談させていただきたいと思いますので一度メールいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。



倉敷音楽祭 投稿者:馬渡 投稿日:2016/03/22(Tue) 22:54 No.5405  

【場所】:倉敷美観地区特設水上ステージ
【日時】:H28年3月21日(月)13:40〜14:10

【曲目】
1.グアダルキビール 2.コンドルは飛んで行く 3.シクーリス 4.マリポーサ 5.コーヒー・ルンバ 6.花祭り

風もなく、雲一つない晴天に恵まれて、今年は気持ちよく演奏が出来ました。大変たくさんの方々に私たちの演奏を聴いて頂きました。またまたロス・アンデスの小仙さんに写真を撮っていただきました。



Re: 倉敷音楽祭 馬渡 - 2016/03/22(Tue) 23:08 No.5406  

わたし達の演奏風景です。



岡山フォルクローレ新年会 投稿者:馬渡 投稿日:2016/01/31(Sun) 16:10 No.5399  

おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。1/1私が毎年初詣に行っている神社からの初日の出です。



Re: 岡山フォルクローレ新年会 馬渡 - 2016/01/31(Sun) 16:23 No.5400  

【場所】:スイング
【日時】:H28年1月30日(土)18:00〜

【曲目】
1.グアダルキビール 2.エル・シクーリ 3.湖の町 4.エル・アンテイガル 5.チャランゴ・ソロ 6.ククリーノ 7.太陽の乙女たち 8.満月の夜 9.花祭り

今年で5回目になります。参加者はロス・アンデスさん、ビルヘネス・デ・ラ・ルナさん、コンフント・アンデス、コンフント・アンデスOB、それから小林さんと宮脇さん。演奏や色々なフォルクローレの話で盛り上がりました。ロス・アンデスさんの演奏の写真です。
今年は Conjunto Andes 結成50年目になります。秋に50年を祝して何かを、と考えているところです。



Re: 岡山フォルクローレ新年会 馬渡 - 2016/01/31(Sun) 16:25 No.5401  

最後に皆さんで記念写真です。



Re: 岡山フォルクローレ新年会  - 2016/02/11(Thu) 12:49 No.5402   HomePage

すみません。コンタクト欄から送信できませんでした。
お久しぶりです。ゴダールです。このたびは、花コンサート、ありがとうございます。店内掲示のポスターにお写真を入れさせて頂きたいのですがどうでしょうか。パパのブログに貼りましたのでご覧ください。ご都合悪ければご連絡ください。お手数おかけします。



Re: 岡山フォルクローレ新年会 馬渡 - 2016/02/15(Mon) 13:58 No.5403  

こちらこそ、お久しぶりです、ゴダールさん!!
写真、どうぞお使いください。花コンサート、楽しみにしております。



ウニャ・ラモス 投稿者:馬渡 投稿日:2015/12/23(Wed) 15:06 No.5396   HomePage
久し振りに部屋でゆっくりとしています。木下さんのブログでルス・デル・アンデの Caporales を聴いていて、カポラルを聴きたいなと棚を探して手に取ったCDのとなりに、ウニャ・ラモスのCDがありました。ん〜〜と思ってそのウニャ・ラモスを聴いてみようと、多分10数年ぶりにそのCDを。何とも味わいがありますね。私自身が年齢を重ねたのでしょうか?、心の中に染み入ってくるような味のあるケーナの音だと思います。あくまでも私の中でです。


Re: ウニャ・ラモス 馬渡 - 2015/12/23(Wed) 15:18 No.5397  

ネットからウニャ・ラモスの写真をお借りしました。

[1] [2] [3] [4]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso